木村拓哉、三宅健、生田斗真が炊き出しボランティア。西日本豪雨の被災地・広島県呉市天応や坂町小屋浦訪問。画像あり

6月末から西日本の各地を襲った西日本豪雨(平成30年7月豪雨)によって、複数の死者が出ているほか、家屋の全壊など甚大な被害を受けた広島県安芸郡坂町小屋浦、同県呉市天応の避難所に4日、木村拓哉さん、V6・三宅健さん、生田斗真さんらが訪れ、炊き出しのボランティア活動を行っていたことが分かり、ツイッター上で大きな話題になっています。

ツイッターに上がっている情報や『プライムニュース イブニング』(フジテレビ系)の報道などによれば、木村拓哉さん、三宅健さん、生田斗真さんの3人は、広島県安芸郡坂町小屋浦、呉市天応を訪れ、カレーライスやお菓子を乗せたプレートを子供たちに配っていたそうで、ツイッターには現地で撮影された写真や動画が複数投稿されています。

そして、炊き出しのボランティア活動に参加した3人に対してネット上では、

こんな小さな町、小屋浦に。ほんとテンション上がる ジャニーズのみなさんに感謝、感謝です。 子供から大人まで一気に活気付いた〜
小屋浦に キムタク、生田斗真、三宅健が来てるー 来てくれるだけで元気になるよね
天応に木村拓也と生田斗真とV6の三宅が来てた サイン貰いたかったけどスタッフが邪魔で貰えんかった けど観れた かっこ良かった
炊き出ししてくれてるけど天応小学校中学校限定で事前にチケット配ってたらしく、小中学生限定。保護者、一般人は配布エリアは立入禁止にされてるからめっちゃ遠くから幕の隙間や人ごみの向こう側に見える3人を拝んで元気もらってます。
キムタク、健くん、生田斗真が炊き出しとかすごい お疲れ様です!
キムタクに健くんに斗真…!みんな忙しくて毎日大変だろうに、暑い上に交通機関がマヒしているなか足を運んでくださりありがとうございます
小屋浦と天応にジャニーズの方達が来てくれたとか凄っ!渋滞すごくて大変な所へありがとうございます みんなの力になるね…
被災地支援 木村拓哉さん、生田斗真さん、三宅健さん 来てくれたんだね 被災したことの辛さの中 ほんの一瞬でも チカラになるよね
などのコメントが寄せられています。

3人は複数のスタッフと共に避難所を訪れ、お揃いの黒いTシャツやキャップを着用していたのですが、Tシャツとキャップには「Smile Up! Project」と書かれていました。

ジャニーズ事務所は今年7月24日に、社会貢献・支援活動を行っていくことを目的とした『Johnny’s Smile Up ! Project』の立ち上げを発表しており、今後も幅広く、継続的にジャニーズグループとして社会貢献活動を行っていくとしており、コンサート会場などには災害支援の募金箱の設置なども行っています。

今回はその活動の一環として、西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた広島県を訪れたとみられるのですが、ジャニーズのタレントたちは積極的に西日本豪雨災害の被災地を訪問し、支援物資や義援金を届けたり、ボランティア活動に参加するなどしています。

=====================
Subscriber
見 て い れ て あり と と う

タグ一覧

関連記事